1. HOME
  2. ブログ
  3. 信頼できるWeb制作会社サングローブ(株)で求人サイトを制作しました

信頼できるWeb制作会社サングローブ(株)で求人サイトを制作しました

当ホームページをご覧の方はお気づきかと思いますが、現在新規スタッフを募集しています。おそらくコロナウイルスによる影響もあり、飲食店などの仕事は以前よりも減った印象がありますが、全体の業務量はほとんど変わらないまま推移しており、まだまだ新たに人員をお迎えしていきたいところです。

 

そこで今回は初めてサングローブ(株)というweb制作会社に求人サイトの制作をお願いしてみたので、その流れや所感などをこの場でお伝えしたいと思います。

 

積極的に求人を考えていたので、ちょうど他社サービスをいろいろ見ながら検討しているところにご連絡をいただいて、その中で一番方向性が合致したため、今回利用させていただくことになりました。事前に丁寧にお話しいただいた際に、さまざまな観点でアプローチしてくれるのでちゃんと採用につながりそうだな、と感じられたのがきっかけです。それと、やはり一番の決め手は、話を聞いていて「信用できる」と思えたことですね。

 

制作する段階に入ってからも、スピード感や担当者の対応は文句なし。「ここはこうしたほうがいい」といった具体的なアドバイスをいただけるし、こちらの意向も踏まえながらその内容をサイト上にきちんと反映してもらえたのがよかったと思っています。正直、どういったデザインやどういった文言、どういった内容を打ち出せば、こちらの求める応募者像にササるのかはわからないので、プロの視点で細かく意見をいただけるのはとても参考になりました。

 

実際に効果も感じていて、サイトを公開してから数名の方にご応募いただき、今はトライアルという形で現場に来てもらっています。なので現在は求人広告自体は無料配信をしていただいているところなのですが、こうして状況に応じて臨機応変に配信方法を変えたり、追加でコストをかけずに採用活動を続けられたりするという点も魅力ですね。

 

アフターフォローにも満足しています。求人サイトを作って公開したら終わり、ということではなく、その後も引き続きアドバイスをいただけたり、有用な情報をページ上にも反映していただけたり、もちろんこちらの思い描く方向性や意向はありますが、求人だけに時間を割くことはできないですし、専門ではないので、こちらからなにかを言うでもなく制作サイドからいろいろとアクションをいただけるのはとても助かっています。

 

サングローブ(株)とは、これからもぜひお付き合いしていきたいですね。

 

サングローブ株式会社のコーポレートサイト

https://www.sungrove.co.jp/

関連記事